2021年2月15日月曜日

2021.02.15 月曜日1限 総合学習(宗教)の時間。

2021.02.15(月)、月曜日の1時間目は総合学習(宗教)の時間です。1、2年生全員を対象に、校長先生より講話がありました。新型コロナウイルス感染拡大防止策として、校内放送を通じて、各ホームルームで実施しました。「前回前々回の講話を踏まえ、社会情勢が大きく変化している昨今、作陽高校も大きく動こうとしています。2023年4月倉敷市玉島への移転など、今までの歴史と伝統を引き継ぎ未来に向けて輝くを維持すべく決断の時を迎えています。変化の時代に必要なキーワードは、「今」です。「過去にとらわれず、未来に惑わされず、今をしっかり生きる」そのために、今、人間力と人間性を身に着けていきましょう」というお話でした。各クラスで、今日の講話について感想文を書きながら考える有意義な時間となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【教育実習終了】2026年度教育実習を終えて

2026.06.19(金)、2026年度教育実習が終了しました。6/1~6/19の3週間、6名の実習生が、後輩への指導を通して、教員としての日々を経験しました。今回の一生懸命本気で取り組んだ実習を糧に、本物の教員を目指して、残りの大学生活を頑張ってください。 遠慮なくSakuyo...