2020年5月11日月曜日

2020.05.11 休校期間中の課題発送実施およびICTの活用したオンライン教育活動の実施に向けて

2020.05.11(月)、ご案内の通り、5/31までの第2回の学習課題発送をはじめ、第1回課題の返送用封筒、学習課題リストでの確認、休校中の行動記録、健康調査などの資料を郵送します。生徒の皆さんをはじめ、保護者の皆様には引き続きご負担をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。
さて、週に一回程度の学級担任によるオンラインHRや、教科担任による10分程度の授業動画配信などを本格的に実施いたします。
今回の郵送物の中に、活用方法やスケジュール掲示板活用方法などの説明を入れております。学習課題のみならずICTを活用して、さらなる有意義な休校期間の実現を目指してまいります。重ね重ねご理解とご協力をお願いいします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

【2025教育実習】4名の教育実習生 3週間お疲れさまでした。

【2025教育実習】4名の教育実習生 3週間お疲れさまでした。 6/2(月)から開始された教育実習が、本日無事に終了します。本校のOB・OGとして、また人生の先輩として、在校生の成長に影響を与えてくれたと思います。また、教育現場での貴重な経験を活かして、立派な先生を目指して、残り...