2022年1月24日月曜日

2022.01.24 2021年度第4回報恩の日開催

2022.01.24(月)、今年度最後、第4回報恩の日を行いました。
今回の報恩の日は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、放送で実施しました。
生徒会執行部による、三帰依文・生活信条の後、理事長先生の講話が行われました。
理事長先生の講話「4人の妻を持つ」お釈迦様の説かれた話を題材として、身体や肉体、財産や地位や名誉、親類や友人は大切なものであるが、本当に大切なものは「こころ」である。そのことを忘れて日々を過ごしがちであるが、常に忘れてはならないということを感じ学びました。今日の講話を整理し、自分の感じたままを文章にしました。










今日一日「いきいきと生き 生かし 生かされている私」を振り返り、報恩感謝の気持ちで、充実した作陽生活を送っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【教育実習終了】2026年度教育実習を終えて

2026.06.19(金)、2026年度教育実習が終了しました。6/1~6/19の3週間、6名の実習生が、後輩への指導を通して、教員としての日々を経験しました。今回の一生懸命本気で取り組んだ実習を糧に、本物の教員を目指して、残りの大学生活を頑張ってください。 遠慮なくSakuyo...