2021年3月11日木曜日

2021.3.11 東日本大震災発生から10年目 被災されたすべての方に心からお見舞いを申し上げます。

2021.03.11(木)、2011年の3月11日、未曽有の大震災から10年。震災により亡くなられた方々へ改めて哀悼の意を捧げます。そして、被災されたすべての方に心からお見舞いを申し上げます。今なお復興の途上にある方には、1日も早く日常の生活を取り戻されることを願っています。
震災から時が立ち、少しずつ防災・減災への関心が薄れていく。昨今では、新型コロナウイルスの感染が世界に広がり、人々の心の中の不安を大きくさせている。このような、震災や天災、ウイルスのパンデミック等は他人事ではなく明日自分達に起こることかもしれません。だからこそ、今、そしてこれから、私達にできることは何だろうと考えを巡らせ、人と人との絆を結び協力協調しなければなりません。
作陽高校一同、国旗を半旗掲揚し、震災により犠牲となられた全ての方々に哀悼の意を表します。被災地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

【教育実習終了】2026年度教育実習を終えて

2026.06.19(金)、2026年度教育実習が終了しました。6/1~6/19の3週間、6名の実習生が、後輩への指導を通して、教員としての日々を経験しました。今回の一生懸命本気で取り組んだ実習を糧に、本物の教員を目指して、残りの大学生活を頑張ってください。 遠慮なくSakuyo...