2021年3月11日木曜日

2021.3.11 東日本大震災発生から10年目 被災されたすべての方に心からお見舞いを申し上げます。

2021.03.11(木)、2011年の3月11日、未曽有の大震災から10年。震災により亡くなられた方々へ改めて哀悼の意を捧げます。そして、被災されたすべての方に心からお見舞いを申し上げます。今なお復興の途上にある方には、1日も早く日常の生活を取り戻されることを願っています。
震災から時が立ち、少しずつ防災・減災への関心が薄れていく。昨今では、新型コロナウイルスの感染が世界に広がり、人々の心の中の不安を大きくさせている。このような、震災や天災、ウイルスのパンデミック等は他人事ではなく明日自分達に起こることかもしれません。だからこそ、今、そしてこれから、私達にできることは何だろうと考えを巡らせ、人と人との絆を結び協力協調しなければなりません。
作陽高校一同、国旗を半旗掲揚し、震災により犠牲となられた全ての方々に哀悼の意を表します。被災地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

【総合的な高大連携学習】3学期 くらしき作陽大学より松田正典先生が来校 3学期 宗教講話

 2026.01.02(月)、くらしき作陽大学教授である松田正典先生の宗教講話が行われました。毎週月曜日の1時間目には、総合学習として宗教講話が行われています。本日の講話は、インフルエンザ等感染拡大防止の観点から各HRにて実施。松田先生には放送でお願いしました。 「仏教において悟...