2020年8月17日月曜日

2020.08.17 2020年度2学期始業式(2学期のスタート)

2020.08.17(月)、2020年度2学期始業式を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止策として、校内放送を通じて、各ホームルームで実施。校長式辞として、短い夏休みでしたが、何かに一生懸命取り組むことができたでしょうか。コロナ禍という危機感を乗り越え、我々は、前向きにチャレンジするための方策を考え、実行していかなければなりません。AI化が進み、世の中の常識が変わりゆく中、時流をとらえ、個々の将来に希望を見出し、成長する2学期にしていきましょう。とのお話がありました。先生方からの指示や保健室からのお願いの後、清掃を行い、各学年ごとでの集会およびAP指導、3時間目からは通常授業が行われます。
夏休み気分やコロナ禍の不安を払拭して、2020年度2学期も、作陽生らしく「人間性と人間力の向上」および未来に本気な行動に努めていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【教育実習終了】2026年度教育実習を終えて

2026.06.19(金)、2026年度教育実習が終了しました。6/1~6/19の3週間、6名の実習生が、後輩への指導を通して、教員としての日々を経験しました。今回の一生懸命本気で取り組んだ実習を糧に、本物の教員を目指して、残りの大学生活を頑張ってください。 遠慮なくSakuyo...