2020年5月11日月曜日

2020.05.11 休校期間中の課題発送実施およびICTの活用したオンライン教育活動の実施に向けて

2020.05.11(月)、ご案内の通り、5/31までの第2回の学習課題発送をはじめ、第1回課題の返送用封筒、学習課題リストでの確認、休校中の行動記録、健康調査などの資料を郵送します。生徒の皆さんをはじめ、保護者の皆様には引き続きご負担をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。
さて、週に一回程度の学級担任によるオンラインHRや、教科担任による10分程度の授業動画配信などを本格的に実施いたします。
今回の郵送物の中に、活用方法やスケジュール掲示板活用方法などの説明を入れております。学習課題のみならずICTを活用して、さらなる有意義な休校期間の実現を目指してまいります。重ね重ねご理解とご協力をお願いいします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

【教育実習終了】2026年度教育実習を終えて

2026.06.19(金)、2026年度教育実習が終了しました。6/1~6/19の3週間、6名の実習生が、後輩への指導を通して、教員としての日々を経験しました。今回の一生懸命本気で取り組んだ実習を糧に、本物の教員を目指して、残りの大学生活を頑張ってください。 遠慮なくSakuyo...