2020年5月11日月曜日

2020.05.11 休校期間中の課題発送実施およびICTの活用したオンライン教育活動の実施に向けて

2020.05.11(月)、ご案内の通り、5/31までの第2回の学習課題発送をはじめ、第1回課題の返送用封筒、学習課題リストでの確認、休校中の行動記録、健康調査などの資料を郵送します。生徒の皆さんをはじめ、保護者の皆様には引き続きご負担をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。
さて、週に一回程度の学級担任によるオンラインHRや、教科担任による10分程度の授業動画配信などを本格的に実施いたします。
今回の郵送物の中に、活用方法やスケジュール掲示板活用方法などの説明を入れております。学習課題のみならずICTを活用して、さらなる有意義な休校期間の実現を目指してまいります。重ね重ねご理解とご協力をお願いいします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

【2025年の締めくくり】2025年度2学期終業式

2025.12.19(金)、 2025年度2学期終業式を行いました。 校長先生より"「若者」の声を聞こうとしている政治傾向、今こそ皆さんが政治に関心を持つ絶好のチャンスです。この冬休み、もしニュースで国会の話題が出たら、それが自分の未来にどのようにつながっているのかを少...