2020年4月7日火曜日

2020.04.07 始業式を終えて明日からの学校生活について 保健室より

2020.04.07(火)、始業式を終えて明日からの学校生活について 保健室より在校生へメッセージがありました。新型コロナウイルス拡大防止の観点から、放送を活用して教室で資料プリントを見ながら確認し共有しました。
「新型コロナウイルス集団感染を防ぐために」
TVやSNSの情報を受けて、分かったつもりになっていませんか?
他人ごとになっていませんか?
ウイルスを過度に恐れ、地域で共に生きる方々を攻撃・排除したり、傷つけたりするのではなく、むしろ今こそ他人を思いやり、皆で手を取り合って、この不安と危機に対処していきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

【教育実習終了】2026年度教育実習を終えて

2026.06.19(金)、2026年度教育実習が終了しました。6/1~6/19の3週間、6名の実習生が、後輩への指導を通して、教員としての日々を経験しました。今回の一生懸命本気で取り組んだ実習を糧に、本物の教員を目指して、残りの大学生活を頑張ってください。 遠慮なくSakuyo...