2020年1月20日月曜日

2020.01.20 3学期最初の総合学習(宗教)の授業

2020.01.20(月)、月曜日の1時間目は、総合学習(宗教)の時間です。
3学期最初の授業は、各学年ごとに行われました。
1年生は、”たくましく生きていくために”と題した校長講話でした。  
未来のために自分ができることが何なのか、創設者松田藤子先生の言葉から学びました。
2年生については、各教室にて  ”本校校訓である「念願は人格を決定す 継続は力なり」のように生きれているだろうか”  ということについて考える時間となりました。
人間性と人間力の育成を図る、尊い時間となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

【教育実習終了】2026年度教育実習を終えて

2026.06.19(金)、2026年度教育実習が終了しました。6/1~6/19の3週間、6名の実習生が、後輩への指導を通して、教員としての日々を経験しました。今回の一生懸命本気で取り組んだ実習を糧に、本物の教員を目指して、残りの大学生活を頑張ってください。 遠慮なくSakuyo...