2018年6月25日月曜日

2018.06.25 1学期最後の総合学習(宗教) 校長講話「人間力向上へ」

平成30年6月25日(月)、平成30年度1学期最後の総合学習(宗教)の時間がありました。今回は、校長講話で「人間力向上のためのヒント」と称して、21世紀を生き抜くポイントを様々な社会情勢や身近な例を出しながら、説いていただきました。創造力・決断力・まとめる力、こだわる力、コミュニケーション能力などの大切さ、まさに1学期に行ってきた総合学習や宗教の時間の内容の意義が確認する内容でした。知らず知らずのうちに、作陽教育プログラムの中で、”人間力向上”を身につけてることができているということを実感しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

【教育実習終了】2026年度教育実習を終えて

2026.06.19(金)、2026年度教育実習が終了しました。6/1~6/19の3週間、6名の実習生が、後輩への指導を通して、教員としての日々を経験しました。今回の一生懸命本気で取り組んだ実習を糧に、本物の教員を目指して、残りの大学生活を頑張ってください。 遠慮なくSakuyo...