2023年5月7日日曜日

2023.05.07 進学情報フェスタ2023in倉敷市民会館

2023.05.07(日)、(公社)全国学習塾協会をはじめ、学習塾主催の進学情報フェスタ2023in倉敷市民会館が開催されました。
公立・私立・公立の学校13校が参加し、延べ200名の参加者の皆さんが9グループに分かれて、説明会会場へ参加してくださいました。作陽学園高等学校の会場には、多くの中学校3年生の皆様が保護者の皆様とともに参加していただきました。2023.04移転、開校後の1か月間の様子や本校の「大学進学」「スポーツ」「音楽」などの教育の魅力を紹介させていただきました。また、くらしき作陽大学を併設する魅力と作陽7年間一貫教育の可能性なども説明させていただきました。

皆様、ぜひ2023オープンスクールへ参加してください。
また、文化祭や体育祭、個別進学相談会やチャレンジ模試などもにも参加してください。
フェスタ終了後、Proudプランを受験したい生徒の方とお話しする機会があり、県立高校含む他校にはない教育プログラムについても説明させていただきました。
本校を目指す皆さんは、目的意識が高く、「StrongPoint(長所・強み)」を、どのように生かし、磨き上げるかを考えている人がほとんどです。頼もしいです。

本日はGW最終日、悪天候で足元の悪い中での開催となりましたが、多くの皆様が本校の会場を選んで来場していただき、大変うれしかったです。本当にありがとうございました。

今日、お会いした皆様をはじめ、本校の受験を考えているすべての皆様と、来春いっしょに高校生活を送ることができることを楽しみにしております。









0 件のコメント:

コメントを投稿

2024.4.22 月曜日1時間目は宗教(総合学習)の時間です。

 本日は校長講話で、「宗教・総合学習の授業の狙い」についての講話でした。