2021年1月21日木曜日

2021.01.21 1年生スキー実習in恩原高原スキー場 無事帰校。

2021.01.21(木)、1年生全員が恩原高原スキー場パノラマゲレンデにてスキー実習を行いました。本校の伝統行事(近隣の高等学校で唯一の実施校)として毎年行われる実習です。開講式を終え、午前中は、レベルに応じた班に分かれ実習し、午後からは、多くの生徒がコースで滑ることができるようになり、「もっとやりたい」「せっかく滑ることができるようになって楽しくなってきたのに…明日もスキー実習がいい」という声が飛び交っていました。閉講式では、インストラクターの皆さんや恩原高原スキー場のスタッフの皆様に感謝の意を伝えました。大自然の中、ウインタースポーツの代表であるスキーを通じて、体力と精神力および自らの経経験値向上を目的として行われているスキー実習です。生涯スポーツとして大切にしていくきっかけとなりました。
新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じてのスキー実習となりましたが、毎日の学校生活と環境が一転した1日を過ごすことで、気分がリフレッシュできたのではないでしょうか。






















0 件のコメント:

コメントを投稿

【教育実習終了】2026年度教育実習を終えて

2026.06.19(金)、2026年度教育実習が終了しました。6/1~6/19の3週間、6名の実習生が、後輩への指導を通して、教員としての日々を経験しました。今回の一生懸命本気で取り組んだ実習を糧に、本物の教員を目指して、残りの大学生活を頑張ってください。 遠慮なくSakuyo...